グアムのマクドナルド

遅めの朝食はグアムのマクドナルドで

朝マック

さすがに着いた時間が着いた時間だったので、遅くまで寝てしまいました。

気を取り直して、朝食を食べにいきます。グアムは日本より1時間早いので、すでに10:30になっていました。朝食というよりもブランチですね。

簡単に済ませるため、マクドナルドに入りました。DFSの隣にあるのですが、グランドプラザホテルから歩いていける距離だったので、歩いていきました。

注文する際に、セットを「set」と言わずに「meal」と言ったところ、聞き間違えられて、「牛乳(milk)」が出てきてしまい、説明して取り消してもらいました。メニューに「meal」とあったのですが、セットの場合は普通に「set」で良いようです。

2007/10/10 10:36

ビッグマックと、グリルチキン、それにシナモン・メルトを頼みます。

飲み物はサーバーから各自で入れます。日本でいうドリンクバーですね。↑の写真の右端に見えているのがそれです。いわゆる飲み放題なので、ゆっくりプランを練ったりするのにもいいかも知れません。

で、食べ物は意外にビッグマックよりグリルチキンの方がボリューム感がある感じです。ポテトは日本と変わらない味でした。

2007/10/10 10:43

シナモン・メルトはシナモンとシュガーがかかっているパンケーキのようなもので、かなり甘いです。甘党な方にはいいかも。ジュースを頼んでいたのですが、これならコーヒーの方が合いますね。朝の糖分を補給するにはいいかもしれませんが、こんなんばっかり食べていたらメタボまっしぐらですね。さすがUSA!

2007/10/10 10:43