現地気分に浸れるチャモロ・ビレッジは移動が不便

水曜日限定のナイトマーケットが開催されるチャモロ・ビレッジ。現地気分が楽しめる。

結構移動に時間がかかる

チャロモ・ビレッジへは直行便がなく、タモン・トローリを乗り継ぐ必要があります。GPOで一回乗り換えるのですが、待ち時間を入れると結構かかりました。繁華街近辺は夜でもにぎやかですね。

2007/10/10 18:56

やっぱりサイパンに比べると都会ですね。

2007/10/10 18:57

GPO(グアムプレミアムアウトレット)でいったん降りて、チャモロ行きのバスを待ちます。この乗換えが結構面倒くさく、時間がかかります。

2007/10/10 19:29

ようやくチャモロへ到着

着いた頃には20:00を回ってました。どうせ飲まないし、レンタカーでも借りれればもうちっと自由に行動できるんでしょうけどねー。

しかし、ここまで来た甲斐は十分にありました。夜店の弁当(?)がかなり美味でした。バーベキューが香ばしく、堪能しました。普通の日本人なら(特に女性なら)、これ一つで2人分まかなえる感じです。

2007/10/10 20:31

ビレッジ自体は結構ローカルの人(チャモロ人と言うのか?)がいて、なんか地元のお祭りに参加できたような感じで楽しかったです。グアムは日本人だらけなんですが、ここでは現地気分が味わえました。オススメですね。で、生バンドにあわせて、地元のおじちゃん、おばちゃん、はてはおばあちゃんまでが楽しそうに踊っていて、ちょっと沖縄風味でした。音楽はStand By Meから、バラード、CD(テープ?レコード?)はHipHop系からソーシャルダンス系まで色々でしたが、ひとりのおばあちゃんが全ジャンル踊り続けていたのがかなり微笑ましかったです。

2007/10/10 20:57

帰りはまた遠く・・・

さて、チャモロからの帰りですが、GPOまでトローリで帰れたのですが、GPOでは結構待ちました。そこからDFSまで行って、なんとかホテルに帰った頃には22:00過ぎ。

2007/10/10 22:08

嗚呼、ベッドが呼んでいる・・・。

2007/10/10 22:09