タモン・ビーチはムラサメモンガラに注意!?

タモン・ビーチはまったりできるが、泳ぐには向いていないかも

ビーチは広々

ビーチは遠浅で、水も綺麗。かなり遠くまで足が付きます。魚も見れます。ただし、ちょっと奥の方は珊瑚が結構あり、気をつけないとケガをします。裸足は避けたほうが無難かも。また、シャワーやトイレも近辺にないので、注意が必要です。歩いていけるんですが、トイレや後で必要となる薬を取るのにホテルに戻る必要がありました。

2007/10/11 14:51

2007/10/11 14:52

人があまりいなくてまったりできます。

2007/10/11 14:52

ミニジョーズ?ムラサメモンガラに襲われた!!

さて、まったり遊んでいると、急に母子の叫び声が!!娘は「痛い!痛い!」と泣いているし、母親は訳のわからないことを叫んでいます。

どうやら何かに噛まれたようです。見てみると確かに2人とも足に傷ができていて、ちょっと出血しています。塩水なので痛みも倍増。あわててホテルへ戻り、消毒液と絆創膏を持ってきました。海で遊ぶときには持っていっておいたほうがいいですね。

2007/10/11 19:20

後で調べてわかったのですが、どうやらムラサメモンガラに襲われたようです。この魚、凶暴で、なわばりに侵入するものは人間でも襲い掛かってくるらしく、母子合計3回噛まれたことになります。

2日たっても傷が残っています。

2007/10/13 14:50

2007/10/13 14:50

すっかりムラサメモンガラ恐怖症に陥れらてしまったのでした・・・。