なんか癒される粘土人形《フォトコレ》

現在地は、ウェブムックのwiwiwid創刊号【wiwiwidって一体何?】なんか癒される粘土人形《フォトコレ》

今回は、知人のアーティストの粘土細工がいい感じだったので紹介します。

なんか愛らしいキャラクターたち

(最終更新日:2009-08-13)


学校のクラスをモチーフにしたものだとか。「がっこうのともだちとなかよくなろう」と書いてますね。


クラスの仲間たちのようです。かなり個性豊か。でも楽しくて仲がよさそうな感じは伝わってきます。


たぶん運動神経は鈍いけど、正義感は強くて優しい。だけど気が弱いところがありそう。すげーイイヤツに違いない。なんかもう設定だけで泣けてくるエピソードがありそう(笑)。


耳はウサギっぽいけど、あとはどう見てもブタ(笑)。おそらくそんな自分にコンプレックスを持っている感じ。クラスには馴染みきれてないんだろうな・・・。強がりなくせに実は寂しがりやに違いない。素直じゃなくて、誤解を受けやすいけど、ある事件をきっかけにみんなと仲良くなる、みたいな。


体は小さいけど、すばしっこくて、結構キレモノな感じがする。頭からなんか発芽してるような気もするけど、おしゃれかもしれない。徒競走とかリレーはいつもトップ。モテそう。勉強もそつなくこなしそう。彼の一言でクラスがまとまるに違いない。


遊びは大好き。でも勉強は苦手。つーかあんまり何も考えてなさそう。人の後についていくタイプだな。


地味だけど気は優しい女の子。ちょっと垢抜けてないけど、面倒見はいいし、体力もある感じ。たぶん実家は農家。


秀才タイプ。成績はトップクラス。でもたぶんお坊ちゃま。家は金持ちで、おやつの時間にはティーカップに入った紅茶と、ケーキとかが出てくる感じに違いない。


シャイですぐ赤面するけど、みんのヒロインタイプ。運動は得意ではなく文化系。