2007年8月の記録

2007年8月の筋トレ記録です。8月から4分割にしました。背筋(上部)→腹筋・背筋→胸・腕周り→脚をローテーションでやっていきます。

8月1日

ランジx10x左右。カーフレイズx10x左右。ヒップエクステンションx10x左右。サイド・レッグレイズx10x左右x(外側+内側)。

8月2日

休み

8月3日

休み

8月4日

休み

8月5日

背筋(うでまわしx10、x5、壁を使ったワンハンドローイングx10x5)。腕周りの種目が増え、時間がかかるようになってきたので、背筋だけ別メニューにすることにしました。

8月6日

クランチx15、リバースハイパー・エクステンションx15。サイド・クランチ×15x左右。集中力が欠けていたのか、各メニューが15回できてしまいました。負荷が足りないのか?

8月7日

腕立て伏せ(x10)、テーブルを使ったチンニングx5、脚カールx5

8月8日

ランジx10x左右。カーフレイズx10x左右。サイド・レッグレイズx10x左右x(外側+内側)。ヒップエクステンションx10x左右。

8月9日

休み

8月10日

テーブルを使ったローイング×5。背筋(うでまわしx10、壁を使ったワンハンドローイングx10)。テーブルを使ってローイングをやってみました。背筋鍛える前に、前腕が疲れてしまいました。

8月11日

クランチx15、リバースハイパー・エクステンションx15。サイド・クランチ×15x左右。やっぱり15回できてしまいました。負荷を増やす方法を考えた方がよさそうですね。

8月12日

腕立て伏せ(x10)、続きをやるはずが寝てしまいました・・・。orz

8月13日

脚カールx5、テーブルを使ったチンニングx5。昨日寝てしまったので、続きをやりました。

8月14日

ランジx10x左右。カーフレイズx10x左右。サイド・レッグレイズx10x左右x(外側+内側)。ヒップエクステンションx10x左右。なぜかカーフレイズがいつもより楽だった。

8月15日

テーブルを使ったローイング×3。背筋(うでまわしx10、壁を使ったワンハンドローイングx10)。テーブルを使ってローイング第2回目。棒みたいに握れないので、握力が要りますね。

8月16日

クランチ・オン・ザ・チェアーx10、リバースハイパー・エクステンションx15。サイド・クランチ・オン・ザ・チェアー×4x左右。今日からクランチ系をイスの上で実施してみました。ものすごいきついです。サイド・クランチはまともに4回できないぐらいでした。これでしばらくは、胴回りの筋トレに不足することはないでしょう。

8月17日

腕立て伏せ(x10)、脚カールx5(左右)、ディップx5。妻からテーブル・チンニングにストップがかかってしまいました。急遽ディップにしたのですが、ううむ。何かいい手はないだろうか。

8月18日

ブルガリアン・スクワットx7x左右。カーフレイズx10x左右。サイド・レッグレイズx10x左右x(外側+内側)。ヒップエクステンションx10x左右。ブルガリアン・スクワットを試してみました。これいいですね。ランジよりキツいです。

8月19日

休み

8月20日

背筋(うでまわしx10、壁を使ったワンハンドローイングx10)。

8月21日

クランチ・オン・ザ・チェアーx10、リバースハイパー・エクステンションx10。サイド・クランチ・オン・ザ・チェアー×10x左右(補助つき)。サイド・クランチは、手で補助しながらやりました。補助なしでできるようになるには時間がかかりそうです。

8月22日

腕立て伏せ(x10)、脚カールx7(左右)。脇の下を鍛え忘れました・・・。

8月23日

ブルガリアン・スクワットx10x左右。カーフレイズx10x左右。ヒップエクステンションx10x左右。サイド・レッグレイズx10x左右x(外側+内側)。

8月24日

背筋(うでまわしx10、壁を使ったワンハンドローイングx10)。膝を抱え込むような感じでローイングx10。

8月25日

休み

8月26日

クランチ・オン・ザ・チェアーx10(補助つき)、リバースハイパー・エクステンションx15。サイド・クランチ・オン・ザ・チェアー×10x左右(補助つき)。イスの上のクランチはなぜかキツいです。手で補助しないとまともにできません。

8月27日

腕立て伏せ(x10)、脚カールx7(左右)。階段懸垂x10。階段を使って懸垂。テーブルを使ったチンニングを禁止されてしまったので、苦し紛れに階段で無理やりチンニング。やらないよりは全然ましです。

8月28日

ブルガリアン・スクワットx10x左右。カーフレイズx10x左右。ヒップエクステンションx10x左右。サイド・レッグレイズx10x左右x(外側+内側)。

8月29日

背筋(うでまわしx10、壁を使ったワンハンドローイングx10)。膝を抱え込むような感じでローイングx10。

8月30日

クランチ・オン・ザ・チェアーx10(補助つき)、リバースハイパー・エクステンションx15。サイド・クランチ・オン・ザ・チェアー×10x左右(補助つき)。今日も順調に腹筋つりそうでした・・・。

8月31日

休み