充実と贅沢のココパームガーデンビーチ

予約が必要でお金もかかるけど、いく価値はある!

バスで1時間の奥地

ホテルからの送迎バスで結構時間をかけて向かいます。

2007/10/11 8:58

山を越えていく感じです。(ほとんど寝てたので実は真相は不明なのですが)

2007/10/11 8:58

日本人専用

どうやら日本人専用のビーチらしく、お客さんは日本人だけでした。

2007/10/11 9:14

入り口で受付(ロッカーの鍵をもらい、手にバンドをつけ、ランチのメニューを選ぶ)があり、ちょっと待ちます。

2007/10/11 9:14

まずは施設説明

高級リゾートを思わせる雰囲気です。

2007/10/11 9:22

ロッカー完備。多少の荷物を持っていても安心ですね。

2007/10/11 9:22

シャワーも完備。塩水をさっぱり洗い流すことができます。

2007/10/11 9:22

中もきれいです。温水が出るのも魅力ですね。他にも水洗トイレも完備されており、安心です。

2007/10/11 9:22

さて、受付が終わると各自テーブルにつき、ウェルカムドリンクが配られます。甘さひかえめのさっぱり味がやはり日本人向けということなんでしょうか。

2007/10/11 9:27

こちらは、ロッカーの鍵と、バンド。濡れてもやぶれない紙でできています。帰りにロッカーの鍵を返すときにとってくれます。

2007/10/11 9:28

このあと、日本人のスタッフから、施設の説明があり、ようやく自由時間となります。

ビーチはかなり綺麗

百聞は一見にしかずですが、青い海、白い砂浜。まさにリゾート。

2007/10/11 9:42

ビーチチェアーもあります。でもタオルは持参。

2007/10/11 9:42

ライフガードも完備。

2007/10/11 9:42

海に入るには、シューズとライフジャケットをつけないといけません。珊瑚だらけなので、裸足は無理ですね。

2007/10/11 9:42

雲はありますが、運よく天気は崩れず、始終強い日差しが照りつけました。

2007/10/11 9:42

ちゃんと子供用のライフジャケットやシューズもあります。

2007/10/11 9:42

海側から見ると、山を越えてきた感じがわかりますね。実は無料で貸してもらえるカヤックから撮りました。

2007/10/11 11:40

水の透明度はかなり高いです。

2007/10/11 13:44

水が綺麗で浅いため、魚もよく見えます。かなり波打ち際まで色々な魚がいます。

2007/10/11 13:44

ちょっと見にくいですが、白くて綺麗な魚です。ほかにも青いのやトラ模様のがいて、ライフジャケットに身を任せ、シュノーケリングをして魚を眺めるとあっという間に時間がたちます。

2007/10/11 13:44

充実の無料貸し出し

シュノーケリングのセットは無料で貸し出し可能です。

2007/10/11 10:07

ハンバーガーのランチ

ほら貝の合図があるとランチです。

チキンナゲットとチップが付いてくるランチ。チキンかビーフか選べます。

2007/10/11 12:07

ドリンク付きです。

2007/10/11 12:07

デザートはバイキング方式。レンコンのフライのようなものは、硬い八橋みたいな感じの味でした。

2007/10/11 12:12

帰りにも軽食が

帰りにはいったんテーブルに集合します。バナナの春巻きのとアイスティーのサービスがあります。このバナナの春巻きが結構美味しいんです。

2007/10/11 14:07